nerima2

としまえんは東京都練馬区にある遊園地です。
としまという由来は豊島区でもなくて北区豊島でもなくて 
もともと練馬城跡地にとしまえんが建てられて、練馬城の所有者が
豊島氏だったのが名前の由来だそうです。

実はとしまえん、日本初や世界発のものが多いんです。
大型ウォータースライダー、ハイドロポリスは日本初作られて
流れるプール、ウォーターシュート、プロペラ駆動の懸垂型モノレールなどたくさんあります。

としまえんであと有名なのが広告です。
コピーライターの岡田直也さんやアートディレクター大貫卓也さんがてがけてきた広告は
どれも斬新でインパクトがあるものばかりで興味を引くものばかりです。

夏になると水着のままレジャーを楽しめるのが特徴で
夏は多くの水着姿の来場客でたくさん来ます。
夏は是非、としまえんで夏の思い出つくってください。


大きな地図で見る

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット