yasukuni

靖国神社は東京都千代田区にある神社です。
先日、レンタルオフィスを探して秋葉原のある神田から
九段下あたりをウロウロしていたら、いつの間にか靖国神社まで行ってしまいました。
秋葉原からあんなに近いとは思っていませんでしたね。

今では首相が参拝するたびに問題としてニュースに取り上げられたり
日中韓関係の焦点になるなどして政治的な問題としてよくテレビで見かけます。

この神社はペリー来航以降に国内外含む戦争や戦いなどで亡くなった戦没者を
神として祀っている神社でもあります。
中国や韓国は戦争を引き起こした当事者に人たちやA級戦犯などがここに
祀られていることやその人たちを崇め参拝している日本の首相に非難を示しています。
 
肝心の神社の中はと言うと桜の名所とも知られすごい綺麗な桜が時期になると咲いています。
入口にはとっても大きな鳥居があったり銅像があったりと
見る分にはとても綺麗で楽しめる内容になっています。

この辺でレンタルオフィスを借りられたら、春には桜が見放題……
最初は何となく、レンタルオフィスでも借りて仕事や遊びの拠点にしようかな、
と思っていただけだったのですが、
ちょっと本腰を入れて探してみてもいいかもです。

秋葉原にも本当に近いので、秋葉原に観光に来た人にもぜひお勧めしたい景色です。
もし春に秋葉原に来ることがあったら、靖国神社まで足を伸ばしてみてくださいね。

ニュースに流れている情報はひとまず置いといて
この景観と神社など雰囲気を楽しみに来てみるのも
何か広がるキッカケになると思いますのでお勧めします。


大きな地図で見る

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット