日本の名所

有名な名所も、そうでない名所も

2014年03月

練馬区中村橋駅から歩いて3分の所に位置する「練馬区立美術館」があります。

300px-Nerima_art_museum
 

1985年にオープンした練馬区立美術館は練馬区民に芸術に対する関心を
高めてもらおうと練馬区にゆかりのある芸術家の作品はもちろんのこと
近代、現代の洋画や前衛美術作品などを多く所蔵しています。

美術館は美術の森緑地にあるため、緑豊かな環境です。
休日に芸術と自然を楽しむのはいかがでしょうか?

大きな地図で見る


横浜市中区元町にはたくさんの洋館があります。
その中のひとつエリスマン邸は生糸貿易商社シーベルヘグナー商会の
横浜支配人であったフリッツ・エリスマン氏の邸宅として大正14年に建設されました。
 
97d2bb93720f98544dbfff52c94cb15c


暖炉のある応接間や美しい庭を眺めるサンルームがある
とてもやさしい雰囲気を醸し出す洋館です。

置かれているテーブル、椅子、その他の家具はエリスマン邸を設計した
「現在建築の父」とも言われレーモンド氏によるものです。
木のぬくもりが伝わるこだわりの家具のひとつひとつが家の中を美しく演出しています。

images (1)

エリスマン邸の見学は無料で、定休日は水曜日です。
カフェがあるので大正時代の洋館で、
お庭を眺めながらティータイムを楽しまれるのはいかがでしょうか?
大きな地図で見る 



このページのトップヘ