日本の名所

旅行や観光で訪れてみたい名所や、ぷらりと遊びにいけるスポットまで、各地の見どころとなるスポットを紹介します。

カテゴリ:東京都 > 港区

rokugi

大きな地図で見る

東京都港区にある都立庭園、六義園。
ここは江戸時代に徳川綱吉の側用人、柳沢吉保が作った大庭園で
今でも多くの人が訪れる観光名所となっています。

六義園の一番有名なのがツツジです。
駒込と言ったらツツジと詠われるぐらい当時から有名で
時期になると花が開いてとても綺麗です。

また春にはサクラ、秋には紅葉と一年を通して綺麗な植物が咲いたり、色を変えたりと
一年中楽しめる庭園となっているのでいつ来ても楽しいです。

江戸時代から続く大庭園、六義園。
今も人々の美意識に働きかけるその美しさはいつの時代も変わりませんね。

joypolis

東京ジョイポリスは東京都港区にあるレジャー施設です。
セガが運営している国内で最も大きいと言われるアミューズメントテーマパーク。
デジタルとリアルを融合したデジタリアルをコンセプトとした
アミューズメントの数々は若者やカップル向けの仕様となっているので
多くのカップルや若者でにぎわっています。

多くのアーケードゲームとのコラボ企画やデジタル要素を追加したお化け屋敷など
最先端なアミューズメントでわくわくしながら楽しめます。

帰りはお台場も近いのでショッピングをしたり、散歩したり
フジテレビを見学したりなどもできるので1日中この辺で楽しむことができます。

家族、カップル、友達など様々な組み合わせで楽しめるので
是非、休日などにジョイポリスに来てみてください。


大きな地図で見る

  

東京タワー

東京タワーは1958年に完成した電波塔です。
運営会社は日本電波塔株式会社で、正式名称も日本電波塔です。

スカイツリーが完成して、多くのテレビ局が施設をスカイツリーに移設した現在でも東京のシンボルとしての存在感は変わりません。

東京タワーが建設される以前は、放送事業者が個別に電波塔を建設しており、さらに各事業者の電波塔の位置がバラバラであったため、指向性のある受信アンテナはチャンネルによって向きを調整しなければならないという問題がありました。
これらを解決するために東京タワーの建設が計画されたというわけです。

いまではその役割の多くは東京スカイツリーに渡してしまいましたが、 観光施設としてはやっぱり地方からくる人は東京タワーに行きたくなりますよね。

今後は災害などでスカイツリーが使えない場合の予備電波塔として、多くのテレビ局とは付き合っていくそうです。


大きな地図で見る

このページのトップヘ