日本の名所

有名な名所も、そうでない名所も

カテゴリ: 世田谷区

東京世田谷区の砧公園に位置する世田谷美術館は緑豊かな環境とともに
アートを堪能できる素敵な空間なのです。

01_448

1986年に開館した世田谷美術館は、アンリ・ルソーなどの素朴派の作品を収蔵しているほか、
世田谷区にゆかりのある北大路魯山人といった画家の作品を展示しています。

芸術を愛する人にとって作品を見ることはもちろんのこと、
広々した砧公園を散策することもできるので、
心身ともに充実した時を過ごすことが出来るに違いありません。

カフェやフレンチレストランがあるので、美味しいスイーツや食事を楽しむとができますし、
ミュージアムショップで世田谷美術館オリジナルの商品を購入することもできます。
大きな地図で見る

緑豊かな美術館で素敵な休日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

setagaya1

長谷川町子美術館は東京都世田谷区にある長谷川町子と姉が集めた
美術品を展示している個人美術館です。
長谷川町子とは国民的アニメ、サザエさんを作った人で大変有名です。

ここは外観から想像するにサザエさんに関する美術館だと勘違いする方も
多いんですが違って、作者が個人的に集めた美術品を展示している美術館です。

けれどもサザエさん好きでも楽しめるように映像やここでしか買えないお土産など
サザエさんファンには嬉しいサービスもあります。

この美術館の近くの桜新町駅にはあらゆるところでサザエさんを見かけるので
帰り道もサザエさんを楽しむことができるのでサザエさん好きにはオススメです。

是非、日曜日にサザエさんを見る前に行ってみてください。


大きな地図で見る

このページのトップヘ