日本の名所

有名な名所も、そうでない名所も

カテゴリ:東京都 > 杉並区

suginami4

大宮八幡宮は東京都杉並区にある神社です。
由緒は源頼義が奥洲に向かう途中に八幡大神の守護を感じたことが
きっかけでこの神社を建てたと言われています。

この神社には3柱の天皇が祀られています。
応神天皇が御祭神であとの2柱が両親ということもあってか
ここは子育てや安産の御利益に良いとされている神社です。
なので全国からこの神社に参拝する方がたくさんいていつも賑わっています。

文化財もあったり頼義や家光が植えた木があるので歴史や伝統が感じられるとこです。
歴史が好きだったり、安産祈願や子育て祈願したいなとお思いなら
是非、参拝しに行ってみてください。


大きな地図で見る

 

suginami3

杉並アニメーションミュージアムは東京都杉並区にあるアニメーションに特化した博物館です。
ここはすごい面白くてアニメを制作する仮定が展示されてたり
博物館が保有するアニメ映画の上映をしていたらり
アフレコや効果音の作成など実務を少し経験できます。

館長の鈴木さんは藤子・F・藤男作品にでてくる小池さんのモデルで
アニメの奥深さ、楽しさ、大変さをこの博物館を通して伝えていきたいとのこと。

ガンダムやハクション大魔王、ブラックジャックなどの大きいフィギュアなどがあって
アニメーションが好きな方にはたまらない館内となっています。

最近では海外の観光客も増えてきていて世界中から博物館にやってきています。
アニメーションが好き、または働いてみたいと思ってる方には
是非、おすすめしたいと思います。


大きな地図で見る

このページのトップヘ