日本の名所

有名な名所も、そうでない名所も

カテゴリ:東京都 > 練馬区

練馬区中村橋駅から歩いて3分の所に位置する「練馬区立美術館」があります。

300px-Nerima_art_museum
 

1985年にオープンした練馬区立美術館は練馬区民に芸術に対する関心を
高めてもらおうと練馬区にゆかりのある芸術家の作品はもちろんのこと
近代、現代の洋画や前衛美術作品などを多く所蔵しています。

美術館は美術の森緑地にあるため、緑豊かな環境です。
休日に芸術と自然を楽しむのはいかがでしょうか?

大きな地図で見る


nerima2

としまえんは東京都練馬区にある遊園地です。
としまという由来は豊島区でもなくて北区豊島でもなくて 
もともと練馬城跡地にとしまえんが建てられて、練馬城の所有者が
豊島氏だったのが名前の由来だそうです。

実はとしまえん、日本初や世界発のものが多いんです。
大型ウォータースライダー、ハイドロポリスは日本初作られて
流れるプール、ウォーターシュート、プロペラ駆動の懸垂型モノレールなどたくさんあります。

としまえんであと有名なのが広告です。
コピーライターの岡田直也さんやアートディレクター大貫卓也さんがてがけてきた広告は
どれも斬新でインパクトがあるものばかりで興味を引くものばかりです。

夏になると水着のままレジャーを楽しめるのが特徴で
夏は多くの水着姿の来場客でたくさん来ます。
夏は是非、としまえんで夏の思い出つくってください。


大きな地図で見る

このページのトップヘ