日本の名所

旅行や観光で訪れてみたい名所や、ぷらりと遊びにいけるスポットまで、各地の見どころとなるスポットを紹介します。

カテゴリ: 千葉県

千葉市若葉区にある千葉市動物公園はレッサーパンダ風太くんで有名になりました。

chiba-01


動物公園内は7つのゾーンに分かれています。
キリン、シマウマ、アシカ、ペンギン、アジアゾウ、ミーアキャット、カピパラ、日本サル、
他にもたくさんの動物たちを身近に見ることができます。

キリンの運動場はキリンの顔が人の目線に位置するように出来ており、
餌タイムにはキリンが直ぐ近くで餌を食べる様子を見ることができます。

全国的に大人気となったレッサーパンダ風太くんの子供や孫がおり、
レッサーパンダ舎を訪れると可愛いレッサーパンダたちに出会えます。


入場料は大人500円、子供は100円というお手ごろ値段です。
園内は広くて、遊園地も併設されているので一日たっぷり家族で過ごすことができます。
 


大きな地図で見る

toilehiroi


大きな地図で見る

千葉県市原市にある駅、飯給駅。
この駅の何が名所かというとそれはトイレです。

駅の近くにあるトイレがなんと世界一なんです。
なにが世界一かといいますと、トイレの広さなんです。
塀で囲まれたトイレは入口から入るとそこには一面に広がるお花畑が。
そのなかに真ん中にポツンとあるガラス張りのトイレがあります。

そのお花畑の中で用を足すという何とも爽快感のあるシュチエーション。
都心から遠いですが休日になると多くの女性の方々がトイレをしにここに来るそうです。
きっと一度味わってしまうとやめられないんでしょうね。

ちなみに女性用しかないのでご注意を。

2012年4月に千葉県木更津市にオープンした三井アウトレットパーク木更津は
関東最大級のアウトレットモールです。

13811_e1

首都高速・羽田線から東京湾アクアラインを利用すれば一本道で行く事ができ、
東京、横浜、川崎方面から非常にアクセスしやすい場所にあります。


大きな地図で見る


このアウトレットモールはお店や通路が広々していて、ゆったりと商品を見ることができるのが特徴です。
ベビーカーと一緒のご家族も周りを気にする必要がなく十分買い物を楽しむことができるでしょう。

またお店はもちろんのこと、関東グルメが結集したフードコートが充実しており、
デートにまた家族連れにとっても嬉しいスポットです。

駐車場として約9000台ものスペースが確保されているので、駐車場を探す心配はありません。

2014年に更なる店舗の拡大を予定しており、さらに充実したショッピングや
フードコートを楽しむことが出来るでしょう。


chibaumi

九十九里浜は千葉県房総半島の東部にある海岸である。
この名前の由来は鎌倉時代、源頼朝が6町を1里として1里に
矢を1本ずつ突き立てていったときに99本に達したということが
由来して九十九里浜と名付けられたと言われています。

ここは波がダイナミックで有名でマリンスポーツが好きな人の中で
良いスポットで県外内からサーファーが九十九里浜の波を目指して
休日や平日たくさんの人で賑わっています。

伝統のイワシ漁法も体験できるのでとても楽しく学びながらお魚を釣れます。

大自然にちなんだレジャーがたくさんあって
夏にきたらより楽しめる場所になっています。
海が好きな人、サーフィンをしている方にはお勧めです。


大きな地図で見る



chibaport

千葉ポートタワーは千葉県千葉市にあるポートタワーである。
昭和58年に千葉県の人口が500万人を突破した記念に建てられたポートタワーで
熱線反射ガラスで覆われたハーフミラーのタワーで展望台があったり
最上階には大きな振り子があって振動を軽減してくれる設備があります。

展望台から見える景色は東京湾アクアラインや今話題の東京スカイツリーまで
とても素晴らしい景色が一望できるようになっています。
また二階は愛のプロムナードと言われていて千葉市街や付近の夜景を楽しむことができて
恋人と距離を近づける場所として有名で恋人の聖地として認定されました。

休日になるとカップルや家族連れでにぎわっている千葉ポートタワー。
公園でゆっくりすることもできるので色々な楽しみ方ができます。
気軽に来てみてください。


大きな地図で見る

このページのトップヘ