日本の名所

有名な名所も、そうでない名所も

カテゴリ:東京都 > 新宿区

東京都新宿区の明治神宮外苑は明治天皇と皇后両陛下の御遺徳を後世に伝えるために創建されました。
聖徳記念絵画館や現明治記念館などの文化芸術に関する施設や現国立競技場、神宮球場、相撲場などがあります。

今では季節ごとにイベントが催されており、夏の花火大会や秋のいちょう祭りなどが有名です。

外苑の銀杏並木銀杏の木について

青山通り口から外苑中央広場円周道路には銀杏並木が植えられており、春の芽生え、夏の青葉、秋の紅葉、冬の裸木と四季折々と姿を変えて通りを彩ります。

銀杏の木は東京都の木として定められており、都民に愛されてきたこの銀杏並木の景観の美しさは世界的に知られているところです。

歩いてみるだけでも多くの発見がある神宮外苑。
休みの日でも、仕事の合間でも、訪れて癒やしを求めてみてはいかがでしょうか。


大きな地図で見る

shinjuku

歌舞伎町は東京都新宿区にある歓楽街です。
飲食・映画館・ゲームセンターなどの娯楽施設がたくさんあって
毎日、平日でも夜中は多くの人で賑わっています。
歌舞伎町=怖いというイメージがありますが
歌舞伎町浄化作戦や新宿ルネッサンスにより
違法な風俗店や暴力団など見当たらなくなりました。

今でも怪しい客引きやホスト、キャバクラの客引きなどで溢れているので
まだまだ怪しいものはあると思いますが、それも歌舞伎町の魅力の一つだと思います。
東洋一の歓楽街と呼ばれる歌舞伎町、隣にも新宿ゴールデン街があるなど
遊ぶ地域としては良い場所です。

歌舞伎町に行けば海外に観光客にでくわすぐらい
観光名所にもなっているので治安は前よりは良いんじゃないかと思います。
世界が注目する歓楽街、是非遊びに行ってみてください。


大きな地図で見る

このページのトップヘ