日本の名所

旅行や観光で訪れてみたい名所や、ぷらりと遊びにいけるスポットまで、各地の見どころとなるスポットを紹介します。

カテゴリ:東京都 > 江東区

ooedo

大江戸温泉物語は東京都江東区にある日帰り温泉入浴施設です。
日本で初めての温泉テーマパークであり、温泉をメインに色々楽しめる施設です。

江戸幕府が始まって400周年の2003年3月1日に開場され
江戸にタイムスリップがコンセプトで館内では色々な浴衣に着替えて回れたり
江戸時代に親しまれていた遊戯なども遊ぶことができて
まるで江戸に来たかと思うようなつくりになっていて楽しいです。

天然温泉もあったり男性だけですが簡易宿泊施設があったりと
ゆっくり休むことができる施設があるのも特徴です。

東京の新名所、大江戸温泉物語。
江戸の時代にタイムスリップしたような気分でゆっくり休むことができるので
都心の喧騒から離れて休みたい方や観光客にオススメです。


大きな地図で見る



 

koutou1

キッザニア東京は東京都江東区にあるレジャー施設です。
館内は実物の3分の2の大きさで作られていて
3歳~15歳までの子供を対象にした職業体験型施設です。
色々な大手企業の職場体験が体験でき、全日空、ピザハット、
アメリカンホーム保険、大成建設など色々、ジャンルが違う様々な企業が提供しています。

 大人は体験できない構造となっていて、子供の同伴でしか入れない。
こどもが自由に職場体験できるのものびのびと興味をいだける重要な環境なのかもしれません。

最近、不景気、不景気と呪文のように唱えられているこの経済社会で
生き残るためには若いうちからの職業体験や仕事への興味が
経済や産業を発展させる原因だと思います。
早いうちに子供に好きなことを発見させる良い機会だと思います。
子供の将来を気にするお母さん、お父さんに是非おすすめです。


大きな地図で見る

このページのトップヘ