日本の名所

旅行や観光で訪れてみたい名所や、ぷらりと遊びにいけるスポットまで、各地の見どころとなるスポットを紹介します。

カテゴリ:東京都 > 渋谷区

meijijingu

明治神宮は東京都渋谷区にある神社です。
明治天皇とその皇后が御祭神として祀られていて
毎年、日本一の初詣の動員数を誇ることでも有名です。

また時期になると明治天皇が体が弱っていた皇后を元気付けようと
この神社内に花菖蒲を全国から取り寄せたたくさんの花菖蒲があります。
全国有数の花菖蒲の名所でもあって時期になると多くの見物客でいっぱいです。

近くに原宿があったり代々木公園があったりと帰りに遊んで帰れる
環境にもあるので気軽に行くことができるのでお勧めです。

神社好きな方や花菖蒲が好きな方は一度行ってみてください。


大きな地図で見る

harajuku

原宿は東京都渋谷区にある地区のことである。
ここは竹下通りや明治通りなどファッションカルチャーが盛んな地域で
毎日多くの人たちでたくさんです。
最近だときゃりーぱみゅぱみゅが売れている後押しもあってか
原宿の竹下通りにはkawaiiカルチャーや青文字系と呼ばれるジャンルが
生まれてさらに盛り上がりを見せています。

キャットストリートと呼ばれる地域もあって
そこは竹下通りとは違った原宿、通称裏原宿と呼ばれる文化があります。
A BATHING APEやUNDER COVERなどの世界的有名なブランドも
ここから始まったと言われています。

今や世界を巻き込んで流れをいつも変えていると思う原宿カルチャー
海外の観光客もたくさんの人が来ているほど世界が注目している原宿。
是非、興味がある方は行ってみてください。


大きな地図で見る

このページのトップヘ