日本の名所

旅行や観光で訪れてみたい名所や、ぷらりと遊びにいけるスポットまで、各地の見どころとなるスポットを紹介します。

カテゴリ:神奈川県 > 川崎市

kanagawa3

藤子・F・不二雄ミュージアムは神奈川県川崎市にある個人記念館です。
藤子・F・不二雄が出身地ではないずーっと住んでいたこの地に個人記念館を建てた
稀な個人記念館としても知られています。

藤子・F・不二雄の奥さんが藤子・F・不二雄の作品群などを一般公開したいという
要望が建てられるきっかけとなったと言われています。
館内は藤子・F・不二雄が作品を通して伝えたかったことだったり
どらえもんの秘密道具で遊びながら体感できたり、フードメニューにも工夫してあったり
藤子・F・不二雄ワールド全快でファンにはとっても楽しめる内容になっています。

藤子・F・不二雄の世界観を伝えていきたいとして作られたこの記念館。
是非一度、見に行ってみてください。


大きな地図で見る

  

chitta

CLUB CITTAは神奈川県川崎市にあるライブハウスである。
チッタとはイタリア語で町という意味があり、シネマコンプレックス施設
シネマチッタができたときにこのCLUB CITTAもできました。

色んなアーティストが出演していて、いつも賑わっています。
音楽関連だけではなくて色々な講演会だったりライブ、上映会に使われているので
様々な客層でいつも賑わっています。

ここでライブや講演会が終わった帰りには
周りにショッピングエリアや映画を見て楽しむことができるので
非常に立地も良いのでお勧めです。

ここらへん で遊ぶ際は是非、顔を出してみてください。


大きな地図で見る

yomiuri

よみうりランドは神奈川県川崎市にある遊園地です。
東京都稲城郡と神奈川県川崎市にまたがって位置するこの遊園地は
ローラーコースター、アスレチックアトラクション、プール、温泉などの
様々なレジャー施設があって一年中楽しめます。

園内のアトラクションは1988年当時世界最速のローラーコースターだったバンテッドや
体を動かして進めていくアスレチック系アトラクションだったりよみうりランドならではの
アトラクションがたくさんあります。

夏になるとプールも有名で大きいウォータースライダーやアトラクション。
流れるプールや波のプールの大きいプールがあって
夏の時期はいつもたくさんの人でいっぱいです。 

帰りは温泉があるので入ってゆっくりできるのでお勧めです。

いつも何かしらのイベントもあっていつ行ってもアトラクション以外の楽しみがあります。
体を動かすのが大好きな時期の子供を連れてくと大変喜ぶのでお勧めです。


大きな地図で見る

  

kawasakii

川崎大師平間寺は神奈川県川崎市にあるお寺です。
関東三本山のひとつでもあるので有名です。
また徳川家斉が厄除けに参拝したと言われてから
厄除けの御利益で有名になり今では初詣神奈川県動員数1位
全国で3位の実績を誇っているほどたくさんの人で元旦は賑わっています。

院内は歴史と伝統あふれるお寺がたくさんあって歴史や風情を
肌で感じることができたり造りが綺麗だったり見て楽しむこともできます。

ここの御本尊は心の目を開いて現実世界において仏になること説いた人で
日本文化の父仰がれている人なのですごいです。

年の初めに厄除けに一番適している神社だと思うので
初詣に行くことをお勧めします。


大きな地図で見る

takatsu

大山街道ふるさと館は川崎市高津区にある博物館です。
大山街道に関連する資料を数多く展示しています。
そもそも大山街道とは江戸時代ごろに庶民のブームとなった
大山詣りへ行く途中の道としてつかわれていた道です。
また運送の通路にもよく使われたため商人が行き交う道としても有名でした。
それゆえに商場としてすごい発展してきました。
そこから色々な商人が交わり様々な情報や交流が生まれた場所でもあります。

そんな当時の資料や実際使われていた道具などが展示してあるので
当時の商人たちの生活の様子や何が流行っていたのかが知れます。

歴史が好きな方にはオススメの内容となっていますので是非、行ってみてください。


大きな地図で見る

このページのトップヘ