日本の名所

旅行や観光で訪れてみたい名所や、ぷらりと遊びにいけるスポットまで、各地の見どころとなるスポットを紹介します。

カテゴリ:福岡県 > 福岡市

fukuokatower

博多ポートタワーは福岡県福岡市にあるタワーである。
設計は東京タワーや通天閣を手がけた通称、塔博士の内藤多仲が担当し
内藤さんが設計したタワー6兄弟の一つとして有名でもあります。

高さは約50mもあり、展望台があってそこから見える景色は
福岡市街や海を一望できるスポットで有名で多くのカップルで連日
良い雰囲気が漂っています。

今では中央追悼に来る船の影響もあって韓国人でたくさんで賑わっています。
タワー内の案内板もハングルで書かれるなどその盛況ぶりをうかがえます。

福岡の貿易の玄関口ともなっている福岡港に面する博多ポートタワー。
福岡に行った際は訪れてみると国際交流ができるかもしれません。行ってみてください。


大きな地図で見る

  

fukuoka1

福岡県福岡市にある球場、福岡ドーム。
NLB球団チームのホームグラウンドで一番西に位置するこの球場は
今では名前がヤフオクドームとなっています。
野球の試合はもちろんアーティストのライブ、イベントなど
多方面でよく使われています。

福岡ドームの近くにはダンテの広場と言われている広場があって
そこには各業界の著名人の手形をモチーフにしたモニュメントが置いてあり
いつでも有名人のブロンズの手と握手することができている。

またドーム内の一般人が立ち入れないエリアを案内するツアーとかもあるので
もし興味があるようなら行ってみると楽しいと思います。

ソフトバンクホークスが好きだったり野球好きだったら
福岡の雰囲気を楽しめる空間だと思うのでお勧めです。


大きな地図で見る 

このページのトップヘ