日本の名所

旅行や観光で訪れてみたい名所や、ぷらりと遊びにいけるスポットまで、各地の見どころとなるスポットを紹介します。

カテゴリ:神奈川県 > 横浜市

横浜市中区元町にはたくさんの洋館があります。
その中のひとつエリスマン邸は生糸貿易商社シーベルヘグナー商会の
横浜支配人であったフリッツ・エリスマン氏の邸宅として大正14年に建設されました。
 
97d2bb93720f98544dbfff52c94cb15c


暖炉のある応接間や美しい庭を眺めるサンルームがある
とてもやさしい雰囲気を醸し出す洋館です。

置かれているテーブル、椅子、その他の家具はエリスマン邸を設計した
「現在建築の父」とも言われレーモンド氏によるものです。
木のぬくもりが伝わるこだわりの家具のひとつひとつが家の中を美しく演出しています。

images (1)

エリスマン邸の見学は無料で、定休日は水曜日です。
カフェがあるので大正時代の洋館で、
お庭を眺めながらティータイムを楽しまれるのはいかがでしょうか?
大きな地図で見る 



横浜市中区本牧三之谷にある三溪園は、
生糸貿易商の実業家であった原三溪により
明治35年に作られた日本庭園です。

images


 53,000坪という広大な敷地の中に、国の重要文化財建造物、
横浜市指定有形文化財建造物が17ほど含まれており、
四季折々の美しさを楽しませてくれる庭園と共に、
横浜の歴史を垣間見ることができます。

原三溪の書斎では、吉田茂、伊藤博文といった
歴代の総理大臣が訪れ会談をしたそうです。


大きな地図で見る

平成12年に当時の間取りを復元しつつも、近代設備を備えた迎賓館として、
生まれ変わりました。
現在では1日1組限定貸切の結婚式場として利用することができます。
由緒有る文化財で結婚式ができるということで人気を集めています。
 

横浜元町商店街は150年もの歴史があります。

yokohama16


ここを訪れた方であれば気づかれたと思いますが、
おしゃれに着飾った品のいい方々を目にします。
そう、元町はとても品の有る優雅な商店街なのです。

キタムラ、フクゾウ、ミハマ、スミノといった横浜ブランドは日本全国にファンがいますね。
またベーカリーポンパドールは横浜元町が本店です。

毎年2月と9月にチャーミングセールが開催され、
その期間中には40万から50万人が元町ブランドを求めて訪れます。

元町商店街は犬にもやさしい造りになっていて、
ワンちゃん専用の水呑場が設けられているんです。

だれもが快適にショッピングが楽しめるように
気配りされた、元町商店街はJR石川町駅、またみなとみらい線元町・中華街駅
を降りて直ぐというとても便利な立地条件にあるのも嬉しいですね。
大きな地図で見る

 
ちょっとおしゃれして元町に出かけてみませんか?

yokohama7

コスモクロック21は神奈川県横浜市にある観覧車である。
横浜ランドマークタワーが建てられる前にはみなとみらいのランドマークとして
地元民にゆかりの深い名所の一つでもあります。

観覧車の仕様は乗車定員数480名という日本最大級の観覧車です。
また中央部分に巨大なデジタル時計を設置したり支柱部にイルミネーションが施されていて
観覧車全体が時計にもなる綺麗な夜景としても有名です。
これが称されて世界最大の観覧車や世界最大の時計としてギネスに認定されたこともあります。

横浜のみなとみらいの一大名所ともなった観覧車。
横浜に夜にお越しの際は是非、ご覧になってみてください。


大きな地図で見る



 

maritower

横浜マリンタワーは神奈川県横浜市にあるタワーである。
全日本タワー協議会に加盟していて、灯台としても機能していました。

横浜開港100周年を記念したタワーを建てようという企画のもと建てられました。
海上からでも地上からでもどこから見ても同じ形に見えるように10角のカタチで作られています。
頂上部には灯台の機能も兼ね備えていて機能していたこともあり
世界で一番高い灯台としてギネスブックに認定されている凄い記録も持っています。

また恋人の聖地に認定されるほど、ここは夜景がとても綺麗で
夜はカップルがたくさんいて良い雰囲気を演出しています。

カップルでも家族でも楽しめる万能なタワーです。
横浜に行ったときに行ってみてください。


大きな地図で見る


 

このページのトップヘ