日本の名所

有名な名所も、そうでない名所も

カテゴリ:兵庫県 > 神戸市

arimaonsen

有馬温泉は兵庫県神戸市にある温泉です。
日本三名泉や三名泉、日本三古湯の一つとしても知られ
江戸時代には全国で最高ランクの西大関にランク付けされるなど
日本の名実ともに最高クラスの温泉である。

ここの温泉は湧き出た時には透明色であるが
湧き出た後、空気に触れると赤色になるという特徴を持っていて
赤色の湯を金泉、それ以外の透明色の湯を銀泉と呼んでいる。
この名称は商標登録されているので勝手に使えないようになっています。

温泉の周りには景勝地があったり飲食があったりと
娯楽施設もたくさんあるので周った後に温泉を入ったりするのもお勧めです。

是非、日本の最高峰の温泉に一度入りに来てみてください。


大きな地図で見る

  

kobe1

六甲山は兵庫県神戸市にある山塊である。
日本三百名山、ふるさと兵庫50山のひとつでもあって山として有名であります。

色々な楽しみ方できるのが特徴で
六甲ケーブルとよばれるケーブルカーで頂上まで行くことができ
神戸市内の景色をみたり夜景を見てたのしむことができます。

他には道が最近、舗装されてきて山道も整ってきたので
登山をする観光客でも日々賑わっています。

阪神タイガースの応援歌も歌詞の冒頭の六甲颪という題名になっていて
この六甲山から吹く風のことだと言われているんですが間違いらしいです。

応援歌にでるなど昔からこの関西地区ではなじみ深いこの六甲山。
是非、大自然を味わいに行ってみてください。


大きな地図で見る

  

kobe3

明石海峡大橋は兵庫県神戸市にある吊り橋です。
明石海峡を横断して吊るされたこの橋はなんと全長が約3,900mで
世界一の長さを持つことでも有名です。
また夜景を彩る虹色のイルミネーションをもとに
通称パールブリッジとも付けられています。

淡路市と神戸市を結ぶこの吊り橋は連日多くの車で賑わっています。
プロムナードからは海面が見れたり、通過するだけではなく海を楽しむこともできます。

夜景のイルミネーションは日本ライトアップの第一人者ともいわれる
証明デザイナーの石井幹子さんが担当していて時刻や祝日、記念日によって
ライトアップのバリエーションが変わって夜も楽しめます。

昼間に橋を渡って、夜に帰る時にイルミネーションをみながら帰るのがお勧めです。
一度、その長さや夜景を味わってみてください。


大きな地図で見る

  

このページのトップヘ