日本の名所

旅行や観光で訪れてみたい名所や、ぷらりと遊びにいけるスポットまで、各地の見どころとなるスポットを紹介します。

カテゴリ:千葉県 > 千葉市

千葉市若葉区にある千葉市動物公園はレッサーパンダ風太くんで有名になりました。

chiba-01


動物公園内は7つのゾーンに分かれています。
キリン、シマウマ、アシカ、ペンギン、アジアゾウ、ミーアキャット、カピパラ、日本サル、
他にもたくさんの動物たちを身近に見ることができます。

キリンの運動場はキリンの顔が人の目線に位置するように出来ており、
餌タイムにはキリンが直ぐ近くで餌を食べる様子を見ることができます。

全国的に大人気となったレッサーパンダ風太くんの子供や孫がおり、
レッサーパンダ舎を訪れると可愛いレッサーパンダたちに出会えます。


入場料は大人500円、子供は100円というお手ごろ値段です。
園内は広くて、遊園地も併設されているので一日たっぷり家族で過ごすことができます。
 


大きな地図で見る

chibaport

千葉ポートタワーは千葉県千葉市にあるポートタワーである。
昭和58年に千葉県の人口が500万人を突破した記念に建てられたポートタワーで
熱線反射ガラスで覆われたハーフミラーのタワーで展望台があったり
最上階には大きな振り子があって振動を軽減してくれる設備があります。

展望台から見える景色は東京湾アクアラインや今話題の東京スカイツリーまで
とても素晴らしい景色が一望できるようになっています。
また二階は愛のプロムナードと言われていて千葉市街や付近の夜景を楽しむことができて
恋人と距離を近づける場所として有名で恋人の聖地として認定されました。

休日になるとカップルや家族連れでにぎわっている千葉ポートタワー。
公園でゆっくりすることもできるので色々な楽しみ方ができます。
気軽に来てみてください。


大きな地図で見る

このページのトップヘ